株式会社インシュアランスサービス

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方 針

POLICY

指標(KPI)

「お客さま本位の業務運営の取組方針」に基づく取組状況を図る指標(KPI)を下記の通り設定いたします。また、取組結果については、今後定期的に公表するとともに、必要に応じて方針(取組計画)の見直しを行い、改善を図ることで、よりよいお客さま本位の業務運営を目指してまいります。

(1)「お客様の声」受付件数

私たちは、「お客さまの声」に真摯に耳を傾け、社内で共有し、お客さまサービス、業務品質の向上に取り組んでまいります。

年度 2019年度 2020年度 2021年度 2022年度
「お客様の声」受付件数 86件 92件 105件 87件

(2)研修実施回数

私たちは、高度な知識の取得に努め、コンプライアンスに適合した品質の高いサービスを提供させていただくための社内研修を実施してまいります。

年度 2019年度 2020年度 2021年度 2022年度
コンプライアンス研修 7回 7回 7回 7回
商品・サービス研修(損害保険) 12回 13回 16回 5回
商品・サービス研修(生命保険) 14回 5回 14回 22回
周辺知識研修 32回 17回 26回 15回

(3)損害保険契約取扱い件数・生命保険契約取扱い件数

お預かりするご契約の件数は、お客さまからいただいた信頼の表れと考え、お客さまサービス、業務品質の向上とともに、より多くの提案に取り組んでまいります。

年度 2019年度 2020年度 2021年度 2022年度
損害保険契約取扱い件数 30,001 件 30,203 件 32,063件 33,146件
生命保険契約取扱い件数 11,010 件 11,229 件 11,587件 13,285件